ハワイのChinaTown散策!

Chinatownといえば治安が悪くて敬遠する方も多いと思います。

それははっきり言って勿体ないです。

なぜなら、ここ数年のChinatownは様々なアーバンでおしゃれなお店の進出とともに、

怪しいアジア系以外の人たちの足跡も増えて、

数年ほど危なくなりました。

もちろん夜に女の子の一人歩きは激しくお勧めしませんが、

お昼ならいけちゃうものです。

そして何よりも、

本当に魅力的なお店がたくさん増えたからです。

それでは行ってみましょう!

Pig and the Lady

ここの店のPHO(ベトナムの牛だしスープに、つるつるの面が入っている料理のこと)ははっきり言ってヤバいです。

もう食べながら「ばかうまー!!!」が止まりません。

言葉が少々汚くなってしまいましたが、

それほど絶品でした。

私が注文したのは一番スタンダードなビーフPho($16)。

牛だしが絶品です。

更に画像の左上に添えられている絞られ済みのカラマンシー(フィリピンではよくみられるらしい柑橘系です)。

最初はひっそりとPhoの隅っこに佇んでいるだけの飾りかと思いましたが、侮れません。

食べれば食べるほどその存在感を主張してきては、

Phoに程よい柑橘系のアクセント加えてくれるのです。

細麺ではなく、太い平らな面を使っているのも特徴。

食べ応えアップです。

おすすめのお召し上がり方は、Phoの本来の味を堪能してから、スラッチャ(Sirrachaと言って辛いソース)をお好みで入れること。

Pho本来の味わい、スラッチャを入れてから少しスパイシーな味から、フィニッシュはカラマンシーの味が染み込んでいるはずです。

一つのディッシュで三段階の味の変化を楽しむことができます。

お昼時に伺ったのですが、もう既に列が・・・。

納得の人気です!予約されたから行くことをおすすめ致します。

お昼からカクテルを頂いたのですがこれも非常に美味しい。

なんとかGemを頂きました!

ぜひこちらもお試しあれ。

Hasr Wine Co.

チャイナタウンの片隅でひっそりと営業しているこちらのワイン屋さん。

日本酒もたくさん仕入れていられます。

定番のものはもちろん、珍しいものまで揃えていますね。

最近は八海山が好きなのでいっぱい置いてあるのが個人的に嬉しかったです。

ワインなどは、酒好きな友人にお土産として買ったら喜ばれそうですよね!

買わなくても、目が回るぐらいのラインナップに見るだけで楽しくなること間違いなしです。

雑貨屋さん

チャイナタウンはほかにも、雑貨屋さんがたくさんあります。

こちらのお店はALOHAの看板が目印の雑貨屋さん。

Kaiというブランドのボディクリームと香水の大ファンなので、見つけたときはテンションが上がりました。

ほかにもハワイテイストの絵や、アロマキャンドル、かわいい小物など、

お土産用とご自宅用共に活躍しそうなアイテムで溢れています。

ほかでは見ない個性的なデザインのアロハシャツもあります。

ここのアロハシャツはパリッとしていますね。

カチッと見られたいときにピッタリですね♪

このほかにも、チャイナタウンにはたくさんの雑貨屋さんが点在しています。

街並みもハワイのほかの街とは一味違うので、

違うハワイの一面を楽しみたい方にピッタリです。

ワイキキからは、2番と13番のバスでチャイナタウンにいけます。

ワイキキの場所にもよりますが、中心地からは大体30分ほどで着くことができます。バスのアナウンスでしっかりと、Chinatownという放送が流れるので、迷わずに着くことができるでしょう。

意外とアクセスしやすいのも魅力的なポイントです。

ほかにもチャイナタウンには楽しいところがたくさん。

また追ってご紹介いたしますね!

ハワイのChinaTown散策!」への2件のフィードバック

  1. チャイナタウンあまりいかないのですが、色々お店あるんですよね!今年はよろうと思います😊

    いいね

    1. 是非是非行ってみてください☺️いつもコメントありがとうございます🌈

      いいね: 1人

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう